ギミック満載のE5。甲作戦を選択しました。
易しいと言われていますが、
戦力が整っていない場合の攻略は困難だと思います。
ボスドロップはプリンツ・ポーラ・酒匂・まるゆ・あきつ丸など。
A勝利でドロップするのも美味しい。
なお、クロスロード作戦の贄となった酒匂・プリンツ・長門・サラトガは、
ボスマスでの特攻を持っています。
ただし、長門を入れた場合は潜水艦マスを踏むことになります。
ルートが伸びること、潜水艦が魚雷を当ててくることに注意。
先制爆雷のできる駆逐艦娘が必要になるでしょう。
スタート地点ギミック解除用の、A地点攻略編成。
戦艦+正規空母の総数は4です。
(11/29間違えていたので差し替えました)
空襲2回を制空確保、Aマスを3回S勝利。
航空隊はすべて防空にまわさないと、制空確保ができません。
また、Aマスへ航空隊を飛ばさないと、S勝利は大変です。
航空隊の再配置には、ボーキも消費されます。
スタート地点移動後は、装甲ギミック解除です。
PマスS勝利2回、敵空襲4回での制空確保は必須。
それに加え、Fマス勝利が複数回(3回?)必要と言われています。
航空戦PマスでのS勝利はなかなか難しいので、試行回数が必要です。、
ギミック解除前にゲージを破壊する提督もいるようです。
スタート地点移動後、Fマスを叩くための編成。
資材はかさみますが、殆ど被害は出ません。
ボス攻略編成。
二式大艇がないので、航空隊をOマスへ集中。
ラストダンスでは、前衛部隊に阻まれるようになり、
ボス夜戦までたどり着けなくなってしまいました。
決戦支援も効果が薄い。
沼った・・・と思っていたところ、ボスドロップにて酒匂が参戦。
急ごしらえで酒匂を改にし、そのまま第二艦隊旗艦へ。
編成を見直し、空母x4・戦艦1から空母x3・戦艦x2としました。
また、これまでラストダンスでは制空均衡になっていたので、ポーラを投入。
水上戦闘機で制空補助をさせます。
無傷のボスを連撃で秒殺し、ゲージ破壊完了。
爽快です。
E5甲攻略完了。
乾杯の前にあけているポーラ。
おーい、気が早いぞ。
イベントクリアまでに使った資材は、
燃料5万5千・弾薬3万・鋼材3万5千・ボーキ3万5千・バケツ200でした。
山風・朝風も確保完了。
今回も、楽しいイベントだったと思います。
易しいと言われていますが、
戦力が整っていない場合の攻略は困難だと思います。
ボスドロップはプリンツ・ポーラ・酒匂・まるゆ・あきつ丸など。
A勝利でドロップするのも美味しい。
なお、クロスロード作戦の贄となった酒匂・プリンツ・長門・サラトガは、
ボスマスでの特攻を持っています。
ただし、長門を入れた場合は潜水艦マスを踏むことになります。
ルートが伸びること、潜水艦が魚雷を当ててくることに注意。
先制爆雷のできる駆逐艦娘が必要になるでしょう。
スタート地点ギミック解除用の、A地点攻略編成。
戦艦+正規空母の総数は4です。
(11/29間違えていたので差し替えました)
空襲2回を制空確保、Aマスを3回S勝利。
航空隊はすべて防空にまわさないと、制空確保ができません。
また、Aマスへ航空隊を飛ばさないと、S勝利は大変です。
航空隊の再配置には、ボーキも消費されます。
スタート地点移動後は、装甲ギミック解除です。
PマスS勝利2回、敵空襲4回での制空確保は必須。
それに加え、Fマス勝利が複数回(3回?)必要と言われています。
航空戦PマスでのS勝利はなかなか難しいので、試行回数が必要です。、
ギミック解除前にゲージを破壊する提督もいるようです。
スタート地点移動後、Fマスを叩くための編成。
資材はかさみますが、殆ど被害は出ません。
ボス攻略編成。
二式大艇がないので、航空隊をOマスへ集中。
ラストダンスでは、前衛部隊に阻まれるようになり、
ボス夜戦までたどり着けなくなってしまいました。
決戦支援も効果が薄い。
沼った・・・と思っていたところ、ボスドロップにて酒匂が参戦。
急ごしらえで酒匂を改にし、そのまま第二艦隊旗艦へ。
編成を見直し、空母x4・戦艦1から空母x3・戦艦x2としました。
また、これまでラストダンスでは制空均衡になっていたので、ポーラを投入。
水上戦闘機で制空補助をさせます。
無傷のボスを連撃で秒殺し、ゲージ破壊完了。
爽快です。
E5甲攻略完了。
乾杯の前にあけているポーラ。
おーい、気が早いぞ。
イベントクリアまでに使った資材は、
燃料5万5千・弾薬3万・鋼材3万5千・ボーキ3万5千・バケツ200でした。
山風・朝風も確保完了。
今回も、楽しいイベントだったと思います。