Hこれ

アダルトOKな艦これの覚書き。
とは言うものの、アダルト要素はほぼなかったりします。
編成覚えや雑記など、随時更新中です
要望・問題点があれば、コメントフォームからお願いします。
カテゴリーから選んで下さい。

2015年10月

秋刀魚漁完了です。

6dd535dd.png

2ef32eb9.png

6a4f0d15.png

秋刀魚漁任務が終了しました。
北方3-3に出撃して、3回に1回出るくらいの感じでした。
まったりやっているので、今日はやっと1匹確保・・・、という日が多かったです。

さて、今月は初めて北方3-5を攻略しています。
重巡3・戦艦1・空母2の上ルートでは、
毎回大破撤退のため、ボスにたどりつけていません。

ゲージを削るのは、下ルートの方が楽そうです。
陣形は、すべて単縦陣。
が、最後がなかなか削れない。
というか、ボスまでたどり着けない。
f1953762.png

やっとたどり着いたボスのマス。反航戦。
夜戦突入するも、旗艦を撃破できませんでした。
狙わなくてもいい補給艦に、連撃を決めるのはお約束。

48513560.png

火力中心の編成、のつもり。
阿武隈以外、主砲x2+電探です。(この画面では外してありますが)
阿武隈は甲標的・魚雷・観測機でした。
今度は阿武隈に代えて神通にしてみますか。

「3-5はすべてのマスで大破撤退あり」というのは本当ですね。

秋刀魚を集めろ、だと・・・。

突然ですが、最近遊んでいるブラウザゲーの記事でも書いてみます。

(別ブログより移動させたため、この部分はカットしてあります)

さて、10/9より始まった秋刀魚祭り。
(いったい何のことやら、という方は他をご覧下さい)
北方海域3-3、アルフォンシーノ方面進出で秋刀魚漁を行っています。
ソナー、探照灯、熟練見張員をつけるといいらしいのですが・・・。
うちのまったり鎮守府には、熟練見張員の妖精さんはいないんですよね。

9bc39f0a.png


秋刀魚漁船は軽巡または駆逐で。
あとは、手の空いている戦艦と、レベル上げ(軽)空母で艦隊編成。
制空値280もあれば余裕でしょう(適当)。
最初は雷巡改二+阿武隈改二+空母4だったのですが、
雷巡がすぐに大破してしまうので、しばらくこの編成を試してみます。
敵空母&敵戦艦の攻撃はきついですが、それほど硬くないので、
こちらの戦艦は対空カットインかつ着弾観測の装備となっています。

秋刀魚漁船には、ソナーと探照灯を2セット装備のほうがいいかも?
との噂もあり、大淀さんに秋刀魚漁船となってもらいました。
さて、漁獲高はあがるのでしょうか?
現時点で、秋刀魚は8匹です。

追記
秋イベントの告知がありましたね。
また、2セット装備にしてからは、漁獲高が体感で上がっています。
Twitter プロフィール
カテゴリー
あ艦これ
艦これ速報
ぜかまし
  • ライブドアブログ